› Hand Made もくもく工房☆k › イベント › 家族で「木工体験教室」して頂きました
*****************
☆ 2024年イベント・アトリエショップ予定 ☆
4月のアトリエショップ
もくもく工房アトリエショップ情報

お問い合わせは・・・
オーナーメッセージ
コメント欄からどうぞ。
携帯090-4344-4413(甲斐)

*******************

にほんブログ村

ランキングに参加しております。
良かったらポチッとお願いします。

2017年10月27日

家族で「木工体験教室」して頂きました



☆家族で木工教室☆

いっも親しくして頂いてる知人の娘さん(小6)
作る事が大好きで
木工を作りたい~
嬉しい事に・・・大きくなったら
「もくもく工房でバイトする」なんて言ってくれたり
それじゃあ・・・今から仕込まないとね(笑)
って事で
家族が休みの日曜日に・・・日にちを決めてたのですが・・・
娘さん、左手骨折してしまい
決めてた日曜日諦めるかなあ?
と・・・思いきゃあ
「絶対に行く。作る」との事で
予定通り決めてた日曜日に

☆家族で木工教室☆しました。

左手ギブスですが・・・
痛みは、あまりない様子で
家族で・・・・1日
沢山作って頂きました。

(笑)子供だし適当に金づちでトントンでいいかなあの予定でしたが
「いやあ、ちゃんと作りたい」
と・・・
教えましたよ~。
ダボ穴をほがしてインパクトを使ってビスを入れ込む。
その後キネジを打ち込む。

******************


中々の腕前
インパクトの使い方もすぐにマスター
家族で「木工体験教室」して頂きました

家族で「木工体験教室」して頂きました

パパも悪戦苦闘・・・
と言っても流石
手先を使うお仕事なので
とっても器用です。
丸ノコもスイスイ!
家族で「木工体験教室」して頂きました


キネジも打ち込めるし
手ノコでキネジ切れて
頼もしいDIY女子
家族で「木工体験教室」して頂きました

家族で「木工体験教室」して頂きました

サンダーもかけて
家族で「木工体験教室」して頂きました

家族で「木工体験教室」して頂きました


3歳の僕も・・・ママと一緒にペンキ塗り塗り
(笑)服や手が白いペンキだらけでしたがね!
イッチョ前に軍手もしたがり(ブカブカ)
家族で「木工体験教室」して頂きました

小6女子が作った木工
(ママも同じ物作りました)画像は撮り忘れ!
家族で「木工体験教室」して頂きました

家族で「木工体験教室」して頂きました

↓は家族みんなで!
家族で「木工体験教室」して頂きました

↓は、パパ作
引き出し付きですよ。
家族で「木工体験教室」して頂きました

この他にも色々作りましたよ。
(画像を撮ってなかった~。)


私達も(旦那共々)楽しい1日になりました。

そして・・・(笑)
もくもく工房の後継者が出来るかも~。
Nちゃん。の気が変わりませんように(願)



もくもく工房












同じカテゴリー(イベント)の記事画像
GWのイベント出店
4月28(日)ママンマルシェ高鍋にてイベント出店します。
11月26(日)ママンマルシェ高鍋に出店します。
ワークショップ募集のお知らせ
11月18(土)アトリエにて プチイベント開催!
11月5【日)生目deマルシェに出店させて頂きます。
同じカテゴリー(イベント)の記事
 GWのイベント出店 (2024-04-18 09:25)
 4月28(日)ママンマルシェ高鍋にてイベント出店します。 (2024-04-12 13:38)
 11月26(日)ママンマルシェ高鍋に出店します。 (2023-11-24 10:51)
 ワークショップ募集のお知らせ (2023-11-19 14:37)
 11月18(土)アトリエにて プチイベント開催! (2023-11-11 11:49)
 11月5【日)生目deマルシェに出店させて頂きます。 (2023-10-19 12:34)

Posted by もくもく at 10:39│Comments(0)イベント
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
家族で「木工体験教室」して頂きました
    コメント(0)