› Hand Made もくもく工房☆k › 日々の事 › 帰ってきました~♪
*****************
☆ 2024年イベント・アトリエショップ予定 ☆
3月のアトリエショップ
もくもく工房アトリエショップ情報

お問い合わせは・・・
オーナーメッセージ
コメント欄からどうぞ。
携帯090-4344-4413(甲斐)

*******************

にほんブログ村

ランキングに参加しております。
良かったらポチッとお願いします。

2016年03月06日

帰ってきました~♪


また、またご無沙汰しております。
実は、旦那さんの仕事で鹿児島(国分)に
3カ月住んでおりました。
3月の1日に無事帰って来ました!
(汗)とっても元気です!・・・と言いたい(書きたい)のですが
帰って来るなり
気の緩みか安堵感からか
またもや・・・あいつにヤラレマシタ!
昨年も、かかりましたので予防接種受けてたのに
インフルエンザB型
高熱&全身の関節痛み喉の痛み
半端無かった(涙)
だいぶ回復しました。

さて・・・3カ月の不在の間
お問い合わせ頂いたお客様
(メールの返事も遅くなり)
お断りしてごめんなさいでした。
そして・・・イベントも「スキップマルシェ」のみの参加で
終了後は国分に帰ると言うスケジュールで
少々バタバタでしたが
久しぶりのイベント参加でテンションアップ♪
参加出来なかった期間は淋しく
アパートでしたので・・・木工の製作も出来ず
(笑)ひたすらリメ缶&プレートのみ作っておりましたよ!

**********************

国分に滞在中は・・・あちこち遊びに行きたいなあ?
でしたが・・・そんな時間の余裕はなく
帰る前2日間のみ鹿児島市内や知覧
温泉・・・桜島etcちょい旅気分味わってきました♪

(笑)あんなに美味しいもの沢山食べたのに
インフルエンザ
かかってしまいましたけど!

旅気分の2日間♪
久しぶりの鹿児島市内・・・天文館何十年ぶりでした。

知覧は、初めて「知覧特攻平和会館」まで足延ばしてみました!



↓は黒酢レストラン
帰ってきました~♪

料理美味&黒酢のソフトクリームも美味しかった~。
帰ってきました~♪

温泉も2カ所入りました。リフレッシュ!
帰ってきました~♪

垂水の道の駅・・・足湯&海鮮丼
とっても新鮮なお刺身
帰ってきました~♪

桜島・・・そして桜島大根
(笑)私も桜島大根に負けない大根足持ってるけど!
帰ってきました~♪

噴火で2mも鳥居が埋没したそうです。
ここの近くのお土産屋さんの・・おば・・・イヤッ「お姉さん」が
親切でした♪
帰ってきました~♪



天文館で行列が出来ると言うラーメン屋さんで・・・
でも、この日は行列なく すんなりと入れました。
旨かった!
帰ってきました~♪

桜島で長淵剛の「モニュメント」
帰ってきました~♪


アミュプラザでは高校生カップルに・・・しれーっと混じって
シースルーの観覧車に(笑)風で揺れて心臓に悪かった!
帰ってきました~♪


知覧特攻平和会館では・・・中の撮影はNG
外の平和の鐘・・・合掌して鳴らさせて頂きました。
「2度と繰り返さないように・・・平和が続くように」
帰ってきました~♪


そして・・・ビックリポン!


1月に大雪が降りました!
えーーーっ。ここは「南国鹿児島」ですよね!
寒かった!
でも、ちょっと外に出て(笑)雪踏みしたりなんかして
どこのお宅の玄関先にも大きな雪だるまが出来てました。
帰ってきました~♪


そして・・・

借りてたアパートから徒歩2分の距離の
大人気の自宅ショップ*tocotoco*さん。
数回遊びに行かせて頂きました。
行く度にディスプレイが変わってて
楽しめました♪
帰ってきました~♪
とっても優しい素敵なオーナーさんです♪


あと。。。
もう1カ所、素敵な雑貨屋さんに行って来ました!
次回ブログUPします。

ホントにバタバタな3カ月でした。
でも家業が忙しい事は有難い事です。


もくもく工房
















同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
サチカフェさんへ。
IH体験ランチクッキング
所用で天草へ
色々あったけど。
オレンジフラワーさんへ。
「食肉講座」に参加してきました。
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 サチカフェさんへ。 (2024-02-24 15:23)
 IH体験ランチクッキング (2023-10-18 10:55)
 所用で天草へ (2023-05-14 09:18)
 色々あったけど。 (2022-12-28 09:17)
 オレンジフラワーさんへ。 (2022-01-10 16:28)
 「食肉講座」に参加してきました。 (2022-01-09 14:51)

Posted by もくもく at 13:28│Comments(0)日々の事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
帰ってきました~♪
    コメント(0)