› Hand Made もくもく工房☆k › 日々の事 › パン体験教室
*****************
☆ 2024年イベント・アトリエショップ予定 ☆
4月のアトリエショップ
もくもく工房アトリエショップ情報

お問い合わせは・・・
オーナーメッセージ
コメント欄からどうぞ。
携帯090-4344-4413(甲斐)

*******************

にほんブログ村

ランキングに参加しております。
良かったらポチッとお願いします。

2011年10月20日

パン体験教室

昨日は、お友達と随分前から予定してたのですが
なかなかタイミングが合わず
延び延びになっていた
パン体験教室に行ってきました。

1日体験なので・・・
上級クラスの仲間に
超初心者(私と友達)の2人。(汗)ビビリました。

が・・・

ルリ子先生と上級クラスの4人の方々に
やさしく教えて貰い・・・

焼きあがる間に~お喋りも楽しく

アッと言う間に時間が過ぎました~。

クローバークローバークローバー

まずは出来上がりパンから紹介しますと

焼き上がりホヤホヤ ↓大納言パンです。
パン体験教室

カットしたらこんな感じ!
パン体験教室


バタークーヘン&チョコベリー
パン体験教室


教室ではパン2種類とお菓子1種類作ります。
そして・・・
作ったパンとサラダ・コーヒーでランチを楽しむんです。^^


みんなでお喋りしながらパン・サラダ・コヒー
そして・・・フルーツ(生徒さんから差し入れもあり)
パン体験教室

楽しくランチタイム。

焼きたてのパンの美味しいこと。美味しいこと。
はじめましての方々ともお喋りも弾み
楽しいパンの体験教室でした。






あれっ?
途中経過がないと
何だか食べただけみたいですね。

ちゃんと教えて貰い一緒に作ったんですよ。


パン体験教室

パン体験教室

パン体験教室

パン体験教室

パン体験教室

パン体験教室

^^パンの丸め方意外に難しいんですよ。
さすが!上級クラスの方々拍手


チョコベリーの焼き上がりはこんな感じでした。↓
パン体験教室

昨日は~ホントに楽しい・・いやあ美味しいパン教室でした。

クローバークローバークローバー

パン AND ぱん

場所は大塚です。

お問い合わせ(0985)54-5165(横山さん)


クローバークローバークローバー

画像、掲載許可得てます。



もくもく




同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
サチカフェさんへ。
IH体験ランチクッキング
所用で天草へ
色々あったけど。
オレンジフラワーさんへ。
「食肉講座」に参加してきました。
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 サチカフェさんへ。 (2024-02-24 15:23)
 IH体験ランチクッキング (2023-10-18 10:55)
 所用で天草へ (2023-05-14 09:18)
 色々あったけど。 (2022-12-28 09:17)
 オレンジフラワーさんへ。 (2022-01-10 16:28)
 「食肉講座」に参加してきました。 (2022-01-09 14:51)

Posted by もくもく at 16:13│Comments(2)日々の事
この記事へのコメント
まぁーなんて羨ましい。
いいな、いいな。
楽しいし、美味しいし。
もくもくさんは、器用だから。
上手に初心者でもオッケーですね。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2011年10月20日 17:17
☆ぐりーんざうるすさん☆

は~い。
とっても美味しかったです♪
(笑)実は不器用なんです!
パンの丸め方~不細工な手つきで・・・
手に手を取って教えて頂きました。^^
Posted by もくもく at 2011年10月22日 09:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
パン体験教室
    コメント(2)