› Hand Made もくもく工房☆k › ハンドメイド › 木工教室・・・もどき!!!
*****************
☆ 2024年イベント・アトリエショップ予定 ☆
4月のアトリエショップ
もくもく工房アトリエショップ情報

お問い合わせは・・・
オーナーメッセージ
コメント欄からどうぞ。
携帯090-4344-4413(甲斐)

*******************

にほんブログ村

ランキングに参加しております。
良かったらポチッとお願いします。

2010年05月14日

木工教室・・・もどき!!!

時々・・・お問い合わせがあったり

イベント参加の時などに聞かれます。

「自分で、作りたいのですが・・・木工教室はされてないのですか?」

即答です。

「はい。してません」

1番の理由は・・・私(もくもく)の技術が・・・

人様に教える程ない(涙)

そして・・・使う道具によっては・・・怪我も心配。。。

なので・・・今、現在は、木工教室はしておりません。




・・・・・が。


友達には・・・実験?(笑)いやぁ・・・体験です!

部活みたいな感じで・・・

私の勉強の為にも・・・

木工教室(もどき)しています。

もう・・・今回で、5~6回目???です。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。

先日、木工体験して頂きました。

色は塗っていませんが。。。

出来あがり木工は↓↓↓

木工教室・・・もどき!!!

体験ありがとうございました。

右側(テーブル)・・・初体験のなすママさん。

左側(マス棚)kazuさん。

お二人に体験して頂きました。


。。。。。。。。。。。。。。。


木工教室・・・もどき!!!

木工教室・・・もどき!!!

木工教室・・・もどき!!!

木工教室・・・もどき!!!

朝から~夕方まで・・・お昼を食べて・・・

3時の休憩もして。。。

(笑)お喋りもして。。。

そして・・・時々、なすママさんのストレッチあり。

施術あり。。。

私には~最高に贅沢な1日でした。

。。。。。。。。。。。。。。。

素晴らしい木工の出来あがり。

kazuさんは・・・2回目ですが・・・

ビックリの作業過程でした。

手ノコの使い方も・・・さすが!!!

ですよね。

手先のお仕事されてる!

楽しい木工教室(もどき)の1日でした。


。。。。。。。。。。。。。。。

スマイルいっかは・・・木工教室も出来ると


いいなあぁ?

なんて・・・

考えてはいます。

(笑)もう少し・・・お友達で実験(いやぁ・・・体験してもらって)


私がレベルアップしたら・・・

頑張ります~。


もくもく







同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
パソコンデスク
今年も宜しくお願いします。
「しめ縄作り」にトロピカルファームさんに行ってきました。
オレンジフラワーさんのご依頼で・・・
アトリエ、しばらくお休みします。
本日、アトリエショップ オープンです。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 パソコンデスク (2021-01-18 09:32)
 今年も宜しくお願いします。 (2021-01-04 15:02)
 「しめ縄作り」にトロピカルファームさんに行ってきました。 (2020-12-27 10:09)
 オレンジフラワーさんのご依頼で・・・ (2020-12-02 13:34)
 アトリエ、しばらくお休みします。 (2020-07-28 13:35)
 本日、アトリエショップ オープンです。 (2020-07-18 09:43)

Posted by もくもく at 20:15│Comments(5)ハンドメイド
この記事へのコメント
もくもく先生~♪

先日は忙しい中ご指導ありがとうございました!!
また、実験生徒になりますので~
宜しくお願い致します(^^)

やっと、ドリルでねじを「もむ」事が出来て嬉しい♪
私は、ねじ穴隠しのアレが好きです(笑)

次は、ママさんと相談して6月にお願いしようかな?^^
しっかし、工具は重いですね~(~~;
私、ガラスカッターより重い道具はないからなぁ~(笑)
Posted by 花水木 kazu花水木 kazu at 2010年05月15日 16:10
☆kazuさん☆

実験(体験)ありがとうございました。
お疲れ様でした。
^^みんなで作業するのも・・・
テンション↑↑↑楽しい時間です。

それにしても・・・kazuさん。上手過ぎます。
(汗)私よりも。。。
私は・・・軽い物苦手(笑)
針や編み棒etc

6月は~木工月間♪にしましょうか?
Posted by もくもく at 2010年05月15日 21:45
もくもくさぁん
木工体験…スッゴく楽しかったです

テーブルは知り合いにプレゼントしましたら シッカリしてて使いやすいって喜んでもらえました

今度は自分用のを作りたいです
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2010年05月18日 00:55
気持ちが揺られます
体験って清々しくって自然と居られる。
もくもくさんにこのブログ通して知り合える人達に感謝です。
               ありがとう。
Posted by 菜の花 at 2010年05月19日 02:43
☆なすママさん☆

お疲れ様でした~。^^
筋肉痛などございませんか?
慣れないドライバーに(笑)
日頃~鍛えられているので大丈夫ですよね。

良かったです。楽しんで頂けて!
次回は~どうぞご自分用をお作り下さいね。
Posted by もくもく at 2010年05月19日 14:35
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
木工教室・・・もどき!!!
    コメント(5)