› Hand Made もくもく工房☆k › ハンドメイド › ハンドメイド。。。
*****************
☆ 2024年イベント・アトリエショップ予定 ☆
3月のアトリエショップ
もくもく工房アトリエショップ情報

お問い合わせは・・・
オーナーメッセージ
コメント欄からどうぞ。
携帯090-4344-4413(甲斐)

*******************

にほんブログ村

ランキングに参加しております。
良かったらポチッとお願いします。

2009年03月27日

ハンドメイド。。。

もう、ご存じの方はいらっしゃると思いますが・・・
もくもくの木工は・・・手作り大好き主婦が作っております!
なので、木工のプロではありません。


ハンドメイド歴・・・今年で9年目になります。
自己流で始めたトールペイントにハマり!
そして2年位前より木工にハマってしまい・・・

きっかけは
旦那さんは、お家を建てるプロで
時々、オーダーで家具(テーブル、イス、棚)など作っており・・・
それを、横で見てて
小物を、見よう見まねで作り始めたら・・・楽しくって・・・

機械や道具などは、揃っており
旦那さんをはじめ・・・周りにはたくさんアドバイスくれる職人さん(たとえばペンキ屋さん)などがおり
木工を作る環境には恵まれています。

そんな訳で、素人の趣味の範囲で作っています。

なので、活動内容は・・・フリーマーケットや手作り展に参加したり
ハンドメイド仲間と自宅ショップしたり・・・
ハンドメイドを取り扱う雑貨屋さんに委託で置いてもらったり・・・

楽しみながらハンドメイドしています。

でも、お客様に、手に取って見て頂き・・・お家に連れて帰って頂くのですから・・・

心をこめて1つ1つ丁寧に製作しております。

が・・・
無垢の木(パイン材・杉)の材料を使用しており
多少の反り、収縮はあります。
季節によっても多少収縮する場合があります。
それは、ご理解のうえ宜しくお願い致します。

何か、お気づきの点、ご不明の点がある時は、お気軽にお問い合わせ下さい。


クローバー木のぬくもりと・・・ハンドメイドの温かさを感じて頂けたら嬉しいです。

最近は、ハンドメイドされる方も多く・・・
みやchanブロガーの中にもたくさんいらっしゃいます。
なので、また、また、楽しみが増えました。

手作りのジャンルは違いますが・・・
ハンドメイドされる方とは・・・気が合い、話が合いすぐにお友達になれたりします。

お互いにアイデアもらったり、刺激もらったり・・・
なんともいい関係になれ・・・
これも・・・ハンドメイドの良いところ。

そして・・・ハンドメイド作品をこよなく愛してくださるお客様との出会いも・・・素敵です。

ハンドメイド。。。






同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事画像
パソコンデスク
今年も宜しくお願いします。
「しめ縄作り」にトロピカルファームさんに行ってきました。
オレンジフラワーさんのご依頼で・・・
アトリエ、しばらくお休みします。
本日、アトリエショップ オープンです。
同じカテゴリー(ハンドメイド)の記事
 パソコンデスク (2021-01-18 09:32)
 今年も宜しくお願いします。 (2021-01-04 15:02)
 「しめ縄作り」にトロピカルファームさんに行ってきました。 (2020-12-27 10:09)
 オレンジフラワーさんのご依頼で・・・ (2020-12-02 13:34)
 アトリエ、しばらくお休みします。 (2020-07-28 13:35)
 本日、アトリエショップ オープンです。 (2020-07-18 09:43)

Posted by もくもく at 15:19│Comments(6)ハンドメイド
この記事へのコメント
プロではない、とおっしゃってますが
私からしたら、ほんとにとっても丁寧にステキに作ってらっしゃいます。

ホントに、最近はハンドメイドされる方が多く
出会いもたくさんあって楽しくなりましたね^^
もくもくさんとも、作品を通じて仲良くさせていただいて
時には刺激になりながら楽しい時間を過ごさせていただいてます♪
これからもよろしくお願いしますね。
ステキな作品を楽しみにしています(´∀`*)
Posted by Uh*Uh* at 2009年03月27日 15:51
☆ミキさん☆

ありがとうございます。
プロのように完璧な作品の仕上がりには
技術的に無理ですが・・・
それに・・・近ずこうと頑張ってはいます。

ホントに私の拙い作品をいっも手に取って
見て頂き嬉しいです。

これからも・・・みんなで楽しくハンドメイド
続けていけたら最高です。
宜しくお願いします。
Posted by もくもく at 2009年03月27日 17:09
もくもくさんの作品は愛に溢れてると思います。
プロに劣るとはおっしゃいますが
それはやはり修行の世界でしょうから
大なり小なりの違いはあると思います。
でも、隅々まで心を配って作り上げられている作品は
どれも本当に素敵だと思います。
だからこそ、沢山のもくもくファンがいるんですよね(*^▽^*)
これからも、素敵な作品を沢山生み出してください♪
期待してます!!
Posted by りあんりあん at 2009年03月27日 17:45
☆りあんさん☆

ありがとうございます。
とっても嬉しいお言葉。
主婦のアイデアや・・・女性のやさしさ溢れる
木工にと・・・日々考えてはいます。
ホントにハンドメイドのお友達から、たくさんの
パワー頂き製作の意欲につながります。
^^これからも、ハンドメイド楽しみましょうね。
宜しくお願いします。
Posted by もくもく at 2009年03月27日 18:15
ハンドメイドって素敵ですよね~
ジャンルは違っても それだけで繋がっている気がして 初めての人でも 前からのお友達みたいになれて・・・

私ももくもくさんの作品、好きですよ~
温かみがあって・・・
近くに住んでいたら 伺っていろんなお話をしてみたい・・・って思います。

最近はなかなかコメントを書けず 読み逃げばかりでごめんなさい。
たまにしかコメント書けないかもしれませんが これからもよろしくお願いします。
Posted by MOON at 2009年03月27日 20:52
☆MOONさん☆

そうなんですよね~。
手作りされる方の原点は同じだと思います。
それに、私もですけど、人と接するのが大好きな人も
多いみたいですね。
だから・・・お友達にすぐなれちゃう。^^
ありがとうございます。
私の作品を気に入ってくださる方がいることが・・・
ホントに励みになります。

私も、読み逃げばかりです。
ごめんなさ~い。
Posted by もくもく at 2009年03月28日 07:31
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハンドメイド。。。
    コメント(6)