› Hand Made もくもく工房☆k › 日々の事 › お料理教室。。。
*****************
☆ 2017年イベント・アトリエショップ予定 ☆


もくもく工房アトリエショップ情報

お問い合わせは・・・
オーナーメッセージ
コメント欄からどうぞ。
携帯090-4344-4413(甲斐)

*******************

にほんブログ村

ランキングに参加しております。
良かったらポチッとお願いします。

2010年12月14日

お料理教室。。。

久しぶりのブログ更新ですが・・・
本日の記事は木工ネタではありません。
(笑)いっもトンカチ持つ手に包丁持ちました。
時々、イベントでご一緒する木もれびさんの
お料理教室に参加してきました。

お料理教室なんて・・・高校生の時の調理実習以来です。
本日の参加メンバーはお友達ばかり。
イベントの延長みたいで(和気あいあい)
めっちゃあ♪お喋りしながら作りましたよ~。

******************

本日のメニュー(クリスマスメニュー)

レストランローストチキン
レストランきのこのスープ包み焼き
レストランリースサラダ
レストラン赤ワインゼリー

画像↓↓↓(ローストチキン)


中には洋風炊き込みご飯(こんな説明でいいのか?)
が入っているんですよ。


(笑)焼く前はこんな感じ↑↑↑

****************

途中経過は↓↓↓






さすが皆さん慣れた手つきです。
(一応主婦の方もいますし)

*******************

そして1番の楽しみ。。。
その前に撮影タイム。。。でも。
早く試食したくて・・・
(汗)この前のりあんさんの写真講座がいかされていません。











一足早くクリスマスパーティ♪
楽しくお喋りしながら
もちろんお料理どれも最高に美味しく
チキンも
スープの包み焼きも
そして・・・いっも市販のドレッシングの我が家!
こんなに美味しいとは手作りドレッシング。
(人参ドレッシング)
野菜サラダが美味しい事。美味しい事。

テーブルセッティングも素敵で!
満腹。満腹。満足の1日でした。


本日参加のお友達。。。
(みなブログUPすると思うので)
お疲れさまでした。^^

そして木もれびの日高さん。
面白いトークで最高のお料理教室でした。
ありがとうございました。
スマイル私(もくもく)来月も参加予定です。

楽しみにしています~。

告知しちゃっていいのかなあ?
来月1月はラザニア&ロールケーキの予定(予定は未定かもですが)


もくもく











同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
人気のアイアン!
BBQ&ピザパーティ♪
焼き肉&ピザ焼きマシーン(^^♪
サボテンの花(^^♪
今年も宜しくお願いします。
倉庫でBBQ♪
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 人気のアイアン! (2017-10-03 20:07)
 BBQ&ピザパーティ♪ (2017-09-21 12:02)
 焼き肉&ピザ焼きマシーン(^^♪ (2017-08-16 09:17)
 サボテンの花(^^♪ (2017-06-19 09:47)
 今年も宜しくお願いします。 (2017-01-04 12:10)
 倉庫でBBQ♪ (2016-09-29 11:49)

この記事へのコメント
素敵な料理教室ですね。
とても参考になります。
Posted by ぐりーんざうるす1号 at 2010年12月14日 21:45
何かすっごく素敵なテーブルセッティングで
いいじゃないですかぁ。
近くだったら仲間入りしたぁ~い!
Posted by うっかりママ at 2010年12月14日 21:47
すごい!!美味しそうです!!
クリスマスにまた作りますか?
こっそり、席に座っているかもq(≧▽≦)p

本当に美味しそうです、
いや、絶対美味しかったんでしょうね☆
Posted by sassa at 2010年12月14日 22:11
☆ぐりーんざうるすさん☆

^^みんなで作ると楽しいし早いので料理も苦に
なりませんね。
毎日の夕飯作りは面倒だけど(笑)
参考になって良かったです。
Posted by もくもく at 2010年12月15日 10:10
☆うっかりママさん☆

でしょう。お花やグリーンも飾ってあり
お皿も素敵でした。
そうお近くだったらお誘いしたい。
料理も習うとレーパトーリが増えて
作る楽しくなるかも。
Posted by もくもく at 2010年12月15日 10:16
☆sassaさん☆

は~い。ホントに美味しかったです。^^
(笑)う~ん。どうしょうかなあ?
作れるかなあ?
もし作った時はどうぞ味見して下さいね~。
でも私も人に作って欲しいなあ!
Posted by もくもく at 2010年12月15日 10:28
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お料理教室。。。
    コメント(6)