› Hand Made もくもく工房☆k › 日々の事 › ステンドグラス教室 NO2
*****************
☆ 2017年イベント参加予定 ☆


★9月20(水)~25(月)
第15回 \使ってみたい/ MONOフェア
開催日 9月20日(水)~25日(月) ※最終日午後4時終了
場所 日南山形屋 3階 催場

もくもく工房アトリエショップ情報


お問い合わせは・・・
オーナーメッセージ
コメント欄からどうぞ。
携帯090-4344-4413(甲斐)

*******************

にほんブログ村

ランキングに参加しております。
良かったらポチッとお願いします。

2009年08月06日

ステンドグラス教室 NO2

今日は・・・2回目(私は)の!!!

パンプキン薬局さんで。


Kazu先生のステンドグラス教室でした。




どうです?

すみません。我ながら~ちよっとだけ(笑)満足しています。

(注)もちろんKazu先生の手直しいっぱ~い入っていますけど!

今回は2回目なので~それぞれに自由課題OK!

「やった~~~です。」

私の作りたかったのは~。

こんな感じのもの~。↑↑↑私の作る木工に合いそうな(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

てな訳で~本日のステンドグラス教室。

楽しかったです~。時折みんな熱中し無口になったり

でも(若干1名)~手はもちろん・・・口も動いてる人もいまして(?)

みんなを笑わせながら・・・

なんとも早い時間でした~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そんな教室の様子!



↑私の作りたいものを・・・Kazu先生がカット、研磨して下さってました。



そして~テープ巻き(コッパーフオイル)
ガーン本日で2回目だけど~悪戦苦闘(なんせ老眼入っていますし)

そして・・・ハンダ付け!~変色させ!オイルを塗り!


でも~何とか1番↑↑↑のが完成致しました。

感動です。(自分で作れるなんて~思っていなかったので)
ホントに以前から興味あったのですが~身近に教えてくださる方がいなくて~

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

皆さんもそれぞれに素敵なもの作られていました。


くまさんや・・・





↑↑↑こんな素敵な6角形のランプ。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日2回目だったのですが~
みなさん、それぞれに!作るものが違っていたので

自分の作るのも必至でしたが~

皆さんの作るのも見たくて~

あまりデジカメ撮る暇ありませんでした。(笑)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

そして1番↑↑↑の画像(私の作品)~枠に入れる予定です。

また、枠が出来たら画像UPしたいと思います。

スマイル私^^。金づちや丸のこなどは握れましても~

針や編み棒・・・ハンダごて~握るの!!!

は・・・実に苦手な(笑)部類でございまして!!!

でも~また作りたいなあ。

どうぞ~回りの皆さま私に・・・色々教えて下さいね。(あきれないで!)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本日もKazu先生。参加者の皆さまお疲れさまでした。
ありがとうございました。














同じカテゴリー(日々の事)の記事画像
BBQ&ピザパーティ♪
焼き肉&ピザ焼きマシーン(^^♪
サボテンの花(^^♪
今年も宜しくお願いします。
倉庫でBBQ♪
BBQとパエリア♪
同じカテゴリー(日々の事)の記事
 BBQ&ピザパーティ♪ (2017-09-21 12:02)
 焼き肉&ピザ焼きマシーン(^^♪ (2017-08-16 09:17)
 サボテンの花(^^♪ (2017-06-19 09:47)
 今年も宜しくお願いします。 (2017-01-04 12:10)
 倉庫でBBQ♪ (2016-09-29 11:49)
 BBQとパエリア♪ (2016-08-21 17:18)

この記事へのコメント
こんばんは^^
本日は参加ありがとうございました。
なんとか、時間内に出来上がりホッとしました。
二回目と言う事で皆さんとお話しながら、しかし
真剣にもくもくと作業したりで、楽しい時間でした(^^)

是非是非素敵な木枠に収まった姿も披露して下さいね♪
どんな風に変身するのかなぁ~。
絵画も、額縁でガラッと変わりますよねぇ~。

また、ご連絡頂いて、日程調整しましょう。

お疲れさまでした~~(^^)ノ
Posted by kazukazu at 2009年08月06日 20:54
今日はお疲れさまでした~☆
でも、とっても楽しそうでしたね!
そして、ステキなのができましたね~~~
ぜひぜひ木枠付きの出来上がりを楽しみにしていますね♪
みなさんのも、かわいいしステキでしたね!
見てるとやっぱり作りたくなります。。。^m^

今日は時間がなく、ゆっくりお話しできませんでしたが
また今度ゆっくりお話しましょ(´∀`*)
Posted by Uh*Uh* at 2009年08月06日 21:42
すごーいヽ(≧▽≦)/
綺麗に出来てますね♪
いいなぁ
Posted by ゆうちゃん at 2009年08月06日 22:06
☆Kazu先生☆

本日はありがとうございました。
前回の時は初めての緊張もあり~ドキドキでしたが
本日は~自分の好きな物だったので~
少し余裕で楽しめちゃいました。
ほとんど~手伝ってもらいましたが(笑)

木枠~の妄想も広がっています。
出来たら画像UPしますね。

また。よろしくお願いします。^^
Posted by もくもく at 2009年08月06日 22:31
素敵な作品が出来ましたね

私も見学に行くぞと張り切ってたんですが 残念ながら

ステンドグラスと木のコラボレーション 見たいですね
Posted by 骨盤セラピスト なすがママ at 2009年08月06日 22:33
☆ミキさ~ん☆

今日は・・・お会いできたのにお話する時間がなくて
残念でした。
ステンドグラスにハマってしまいそうな私です。(笑)
今度。ご一緒に参加しましょうね~。

♪木枠~妄想中。(ドアにしたいとか~)
Posted by もくもく at 2009年08月06日 22:37
☆ゆうちゃん☆

^^そうですか?
自分でも気に入っています・・・が(一人の力じゃあないです)
Kazu先生にもたくさ~ん手伝ってもらっています。
でも~自分でもできるんですね~。
今までステンドグラスは買うものと思っていましたから!
手作りの世界が・・・また。1つ広がりました。^^
Posted by もくもく at 2009年08月06日 22:42
☆なすママさ~ん☆

お久ぶりです。~お会いしたかったです。
でも~また、どこかでお会いできると思います!^^

ステンドグラス~木枠に入れたら・・・
もっと素敵になりそうで私も楽しみです。
Posted by もくもく at 2009年08月06日 22:50
素敵に出来上がってますね~!
これが枠にはまったところもきっと素敵でしょうね(*^▽^*)
私も体験してみたいです♪
Posted by りあん at 2009年08月07日 10:16
何度かお会いしておりますが、コメントは初めてです。

kazuさんのステンド教室に参加されたんですね。

皆さんの様子を見ていると私も参加してみたくなっちゃうのですが・・・

何せ不器用で。。。

いつかチャレンジしたい!!
by:しのぶ
Posted by ミヤマパミヤマパ at 2009年08月07日 21:58
☆りあんさ~ん☆

でしょう。^^でも。手直しいっぱいして頂きましたが!
自分でも~気に入っています。
りあんさんも今度は一緒に(宮崎遠征の時に)
Posted by もくもくもくもく at 2009年08月08日 12:30
☆しのぶさん☆

コメントありがとうございます。
^^あちこちでお会いしてますよね。

大丈夫です。(笑)私も、不器用みたいです。
大きい作業は出来るのに~細かい作業向きで
ないみたいです。

今度・・・一緒にしましょうね~。
皆ですると~楽しいですよ!
Posted by もくもくもくもく at 2009年08月08日 12:39
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ステンドグラス教室 NO2
    コメント(12)